どうせすぐやめるであろうブログ~1ヶ月もつかなあ
#アクアリウム#ガーデニング#筋トレ#分析#電子工作#皮肉

新生銀行。。改悪

ほぼ 初めての投稿が世間への愚痴になりますが、、、

 

10年くらい使っている新生銀行が超改悪して心の奥底から残念です。

 

変更点は

・海外ATMでの出金が不可に。。。

f:id:urotachimi:20180713172049p:plain

そして

・国内ATMの手数料徴収。。。

f:id:urotachimi:20180713171803p:plain

 

結構海外旅行にいく私としては、新生カードはトラベラーズチェックに変わる画期的なサービスでした。

(特に当時は学生でクレカキャッシングができなかったので。。。)

 

国内ATM手数料については、私は幸いにもGoldステージなので、まだ使い続けようかな。。。と思っていますが。

※なぜか外貨を80万くらい新生銀行に入れている。。。

 

今後海外ではクレカキャッシングになるのかなあ。。。

代替カード出てきたら即乗り換えします!

情報もとむ〜