どうせすぐやめるであろうブログ~1ヶ月もつかなあ
#アクアリウム#ガーデニング#筋トレ#分析#電子工作#皮肉

エポスカードプラチナにするか考えてみた

エポスカードプラチナの招待が来た。

f:id:urotachimi:20180720151834p:plain

これまでの使用歴は計5年

毎年100万円(ほとんど丁度)

2年目からゴールドだった

 

エポスは無料でゴールドだし、

海外付帯保険もまあまあだし、

100万使えば実質POINT1.5%だし、

ANAマイル移行(スカイコインも)簡単だし、

 

実際、インドで病気になって保険使わせて頂いた恩があるので、まだ使っています。

(返金2万くらいだったけど)

 

しかしまあ、年会費3万だし。。。

いくらプラチナとは言えたけえよなあ。。。

 

と思ってURLクリックしたら、あれ。。。年会費2万じゃん。

ついこの前まで3万だった気がするが。。。(誘惑か)

 

小生、よくLCCで旅行することもあり、楽天カードもプレミアムにしています。

楽天カードのプライオリティ・パス付帯は貧乏旅行人には大活躍ですよね〜!)

 

  • エポスプラチナ1枚
    年会費:2万円
    年間100万利用で2.5%還元(25000円換算)
    プライオリティ・パス付帯

  • 楽天プレミアム+エポスゴールド
    年会費:1万
    年間100万利用で1.5%還元(15000円換算)
    プライオリティ・パス付帯

 

ほうほう。ほとんど変わんないじゃないか。

ということで、なくはない。という結論に。

プラチナステータス、、、とは言え、エポスカードだからなあ。。。

 

※しかもエポスカード使ってたら将来ローン組むときに不利って噂もあるし、、、

 

一方で、小生は今年ANASFC修行を計画しております。

(この時期にw)

実は今後海外出張がいくつか入りそうなので。。。それを活用しつつ。。。
この期にねえ。ステータスほしいじゃん?

来月ANAVisaを発行する予定。SFCステータスゲットしたらプライオリティ・パスいらねえんじゃね?と思いつつ。。。

 

今回は様子見することにしましたw

 

とりあえず、楽天の期限の確認と番号変わったときの煩雑さを考えてみます。

 

以上、貧民なりに金持ちぶりたい小物のエントリーでした。

あー。かねほし。